コラム

鹿児島ユナイテッドFCのコレオグラフィーへの協賛について

2022年11月13日に開催されたサッカーJ3リーグ 鹿児島ユナイテッドFC 対 FC岐阜 の一戦でコレオグラフィーが実施されました。

コレオグラフィーとは、サポーターが観客席で作る人文字のようなもので、鹿児島ユナイテッドFCのコレオグラフィーはホーム最終戦の定番になっています。

今年は、なんと、このコレオグラフィーに事務所として、協賛させていただきました。

コレオグラフィーの白色の紙、すべてに弊所の名前を入れていただきました。
青色の紙は、鹿児島ユナイテッドFCのオフィシャルトップスポンサーであり、焼酎「さつま島美人」で有名な長島研醸様です。

これは、鹿児島ユナイテッドFCのクラブが行う企画ではなく、応援団体の皆様が自主的に行っている企画で、応援団体の皆様にお声掛けいただき、実現に至ったものです。

鹿児島ユナイテッドFCには他にも多くのスポンサーの皆様がおり、大して貢献のできていない弊所がこのような企画に協賛させていただくのは非常に申し訳ない限りですが、ずっと鹿児島ユナイテッドFCを応援してきたこともあり、とても良い思い出となりました。

選手入場時にコレオグラフィーが現れた時には、とても感動し、自然と涙が出てきました。

 

今回、スタジアムには7000人を超える観客が集まり、試合も鹿児島ユナイテッドFCが劇的勝利を挙げたことから、すごい盛り上がりでした!

鹿児島ユナイテッドFCは、鹿児島を盛り上げていくために、なくてはならない存在だと、改めて実感しました。

 

企画いただきました、応援団体の皆様、そして、準備されたサポーターの皆様、今回はお声掛けいただき、誠にありがとうございました。

今後も、事務所を挙げて、鹿児島ユナイテッドFCを応援していきたいと思います。